News/Event

ユニコン、アート作品レンタル事業のお手伝いを始めました

2019.12.10

ユニコンからのお知らせ

💡イノベーション創発を目的としたビジネスシーンでのアートの活用💡がコンセプトの合同会社ブリック。

企業へのアート作品レンタル事業第一弾となる三菱UFJ銀行への納入が発表され、12月10日(火)日本経済新聞朝刊に掲載されました💛

ウェブ版はこちら

ユニコンはブリックの活動のお手伝いをしております。

アートは耽美的なインテリア要素だけでなく、創造性・クリエイティビティの源泉であることを日本でももっと浸透させていきたい!!!!

そして様々の思いを胸にユニコンに辿り着いてくださり、痛みを負いながらイギリスに留学してロンドン芸術大学で学ばれた方々。
情熱的に本気で生きているクリエイティブな方達をユニコンはこれからも応援し続けます。

 

株式会社芙蓉エデュケーションズ
ユニバーシティ・コンサルタンツ事業部
川平

 

合同会社brickについて
https://inc-brick.com/

▼企業向け現代アート作品レンタルサービス

サービス概要
企業向けの現代アート作品レンタルサービス。
アートを通したコミュニケーションの活発化や自発性の向上を促します。
企業内におけるイノベーション創発の土台作り、従業員体験の向上を目的として現代アート作品でしかもたらせない価値を提供しています。

採用に至る経緯・理由
当時邦銀初のアクセラレータプログラムとして注目された”The Garage”が規模拡大に伴うコンセプトの刷新を行い、”MUFG SPARK”と改名。
“MUFG SPARK”の目的の一つであるオープンイノベーションを加速させるために、オフィス内での現代アートの導入を決定しました。

■今後の展開
提供作家によるトークショーやワークショップを通じたプログラム全体の活性化を予定しております。

 

 

気軽に問い合わせ LINE@