bar

2015年04月20日

ロンドン芸大MA(大学院課程)出願者対象:5月8日(金)セミナー開催のお知らせ

ウェブサイトの情報も発行書類も山のようにあってわかりにくいというのがロンドン芸術大学(UAL)の特徴です。
さらに入学までの道のりが一見複雑、そして実際に準備を始めるとやっぱり複雑なのがMA(大学院課程)です。

書類の準備だけでも大変なのにさらにクオリティーの高いポートフォリオまで求められるのですから、MA出願者は時間の余裕を持って準備をする必要があります。

しかし、ここにも別の問題が!
日本とイギリスの作品に対するアプローチには大きな違いがあるということを理解しないまま、日本的なポートフォリオを自信満々で出したところ、イギリス的には全く評価されず納得のいくオファーをゲットできなかった。。。ユニコンはこれまでにそんな場面を何度も見てきました。
(むしろ、自信満々の人ほどポートフォリオ作りを間違っている傾向にあります。)

そこで、ロンドン芸術大学を代表してこの度来日するセントマーチンズ(Central Saint Martins)の講師 Ms. Val Palmerを迎えて、ロンドン芸術大学のMAコースへの出願者を対象としたセミナーを2015年5月8日(金)に開催します。

そもそもロンドン芸大の大学院ってどんなところ?
どういう人材が求められている?
ポートフォリオに入れる要素とは? などなど。

プレゼンテーションとQ&Aタイム、残りの時間で個々のポートフォリオを見てアドバイスも行う予定です。
セントマーチンズの先生と直接話せる貴重な機会ですので、ロンドン芸大の大学院課程への進学に興味がある方は是非ご参加ください。
(そして危機感を持って英語の勉強に身を入れてほしい♡♡♡)

参加ご希望の方は電話またはメールでのご予約をお願いします。
参加費はもちろん無料です。ユニコンはいつだって。


◆MAセミナー概要◆
日程:2015年5月8日 金曜日
時間:午後2時~4時 
対象者:今後ロンドン芸大MAコースへの入学を目指す方
会場:ユニバーシティ・コンサルタンツ東京事務所(渋谷区神泉町)
持ち物:参加者に別途お知らせいたします

〜〜〜〜〜〜〜 ご予約はこちらへ 〜〜〜〜〜〜〜
ユニバーシティ・コンサルタンツ東京事務所

住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町1-11
電話  : 03-5728-6330
メール : mail@unicon-tokyo.com

↓↓↓こちらの映像にMs. Val Parmerも出てきます♪↓↓↓

投稿者 unicon : 2015年04月20日 14:14