bar

2010年10月08日

【コース体験記】Artscom@CSM Summer School キショウさん

ユニコン流「English Plus」でInternational House英語学校とセントマ・サマースクールに参加したキショウさんから「楽しかった、サンキュー」のメールが届きました。

実はキショウさん、なんと今夏のユニコン「キャンセル大王」に輝いたツワモノ。もちろんキショウさん自身がキャンセルしまくったわけではなく(っていうかできないし)、セントマ教師やコースの都合で「メンゴ、このコースやらないから」と言われてしまう災難に遭われたわけですが、その数、実に3度。さすがに3度目は私たちも「またまたキショウさん?!なぜ彼だけが?!」と頭を抱えずにはいられませんでした。CSMショートコースは直前のキャンセルがたまにあることは初めから皆分かっていることで、お申込みの方々もそれを承知で来られるのですが・・・それにしてもこれはあまりにも運が悪かった。

そんなひどい目に遭ったにもかかわらず、2度目、3度目と続くにつれて逆に全く動じなくなったキショウさん。「あ、そうですか。仕方ないっすね。他に振替できるコースあります?」とあっさり気持ちの切り替えをしてくれたのが頼もしく、ユニコン2010年夏のメモワールに彼の名前はしっかりと刻まれたのでした。

ということで、2010年夏、現場からのナマレポートbyキショウさんを写真とともにお届けします。

お久しぶりです。ロンドンでは色々と多大なるサポートをしていただき、どうもありがとうございました。

CSMのショートコースが始まってから、一度ロンドン事務所にお邪魔して日々自分が感じたコースでの興奮や感動を伝えたいと思っていたのですが、一日一日を楽しみ、学ぶという姿勢で過ごしていたらあっという間に帰国することになってしまい、今更ながらとても残念に思っています。

ユニコン様のおかげでたくさんのインスピレーションや出会いや勇気を得る2ヶ月にすることができました。 日本で目標に向かって努力するモチベーションを蓄えられた貴重な経験でした。

写真は大したものをお送りすることができませんが、少しでも自分が充実していた日々を送ることができていたということが伝わるなら嬉しいです。

それでは、大好きな街ロンドンでたくさんのサポートをしていただいたことを感謝申し上げたいと思います。

 


投稿者 unicon : 2010年10月08日 00:56