bar

2010年04月19日

4月17日(土)以降にロンドン出発を控えている方へ【アイスランドで200年ぶりの大噴火】

2010年4月14日(水)から始まったアイスランドでの火山噴火の影響により、ヒースロー空港をはじめヨーロッパ全土の空港が閉鎖されています。

2010年4月16日(金)午後5時現在の情報では、火山灰を含む大気がヨーロッパ上空で停滞しているため、4月18日(日)午後までは発着便全て見合わせが決定しています。

4月19日(月)から授業が始まるUCLのEAPコース、CSMのオリエンテーション・コース、St Giles校では、この天災による到着の遅れを受け入れるとの声明を出しています。第一登校日に間に合わない方は、以下のアクションを取ってください。

①航空会社または航空券購入先の旅行代理店に連絡し、フライトの予約を取りなおす。
②滞在予定先に連絡を入れ、週末には入居できないことと、新しい到着予定日を伝える。
③学校とユニコンに同様の連絡メールを流す。
④予定の変更があればそのつど滞在先、学校、ユニコンの3者に連絡を入れる。

学校の連絡先がわからない方は、月曜にユニコン東京事務所へお問い合わせください。日本と英国との時差が幸いし、英国の大学・語学学校のオフィスがオープンするのは日本のお昼4時以降です。それまでにはフライトの状況など、いろいろなことがもっと明らかになっているでしょう。

投稿者 unicon : 2010年04月19日 11:47