bar

2011年03月17日

面接前にリハーサル!!:本番前にちょっと肩慣らししよう会

●●●UAL東京面接を控えている方へ●●●

※当イベントは中止となりました。
ポートフォリオ・チェックをご希望の方はユニコンへご連絡下さい。

過去3年間ロンドン芸大東京面接にアシストしながら気付いたことがあります。それは「作品に対する日本とイギリスのアプローチの違いが分からないまま面接に体当たりしてくる人があまりにも多い」ということ。自分では自信作を用意したつもりなのに、面接官の評価はいまいち・・・という悲しいすれ違いの場を何度も目撃しました。アプローチの違いというポイントに気付いていれば違った結果を得られた可能性があったのに・・・ああ無念。

(ここで突然庶民的な例で恐縮ですが)ほら、いくら自信作の肉じゃがだって、いきなり付き合い始めの彼氏に出すのはちょっと躊躇するでしょう。万全を期して、まずは友達に味見してもらったほうがいいに決まっていますよね。ポートフォリオ審査も同じことなのです。皆さんの次回作品審査の成功率アップを目指して、かつて自らもセントマで辛酸を舐めた私・長竹が「お味見」させていただき、「傾向と対策」をアドバイスいたしたいと思いますので自信のある方もない方もぜひいらしてください。

当日は今のあなたと同じように面接を控えてヒヤヒヤわくわくの毎日を過ごしている未来のUAL仲間と出会うことになるでしょう(同じ苦しみを背負っている人に会うとなぜか元気が出ます)。

肩慣らししよう会に参加希望の方は電話かメールでのご予約をお願いします。お友達とご一緒の参加も歓迎いたします。
ところで何も無いとアドバイスのしようがないので当日はご自分のポートフォリオとか書きかけ中(もしくはまだ真っ白?)の申込書を必ず持ってきてくださいね。

●●スペースの都合があるので(狭いってこと)席の確保はお申し込み順にさせていただきます●●リハーサル日:2011年3月18日(金曜日)
午後2時~4時

会場 :ユニコン東京事務所2階にて
持参物:ポートフォリオ
申し込みセット(UAL専用申込書、最終校からの卒業証明書および成績証明書(英文)、英語スコア用紙(IELTSかTOEFL)、パスポートの顔写真ページのコピー、パスポートサイズ写真)

投稿者 unicon : 2011年03月17日 14:02