bar

2015年02月24日

Tier 4 ビザ申請はIELTSだけ!

2015年4月5日以降、Tier 4 ビザ取得に有効とされている英語テストのカテゴリーからPTE Academic(Pearson)が除外されます(英国入国管理局発表)。

すなわち、Tier 4 ビザをゲットするにはIELTSスコアを取るしかなくなったということです。

2015年4月5日以前にPTEテストを受けていた方もしくは受ける予定の方については、「Tier 4 申請作業が2015年11月5日までに完了している場合」のみ、Tier 4 ビザの交付が考慮されるようです。

が、それはあくまで見通しにすぎません。既にPTEを予約している方なら即刻 IELTSに変更すべきなのはもちろん、既に受けている方であっても念のためIELTSも受験しておくのが唯一の安全策であると言うことです。

IELTS一本になるというのは日本のIELTSテスト会場がより一層混雑することを意味します。受験の先延ばしは大変危険です。
自信があろうが無かろうが、IELTSの受験予約だけでも早めに手を打ってください。

IELTSの予約はこちらから⇒ https://www.eiken.or.jp/ielts/


IELTS.jpg

投稿者 unicon : 2015年02月24日 10:48