bar

2010年08月14日

【ゆにこんアラカルト】オタクでよかった❤

サマー・スクールまっさかりの今。

ユニコン・ロンドンには日本発のさまざまなサマー・スクール受講生が顔を出していますが、登場頻度が最も高いのが東京の現役女子高生のサヤさん(16歳)。イースター・スクールのときに「どうしても英語の意味がわからないから教えてほしい」と課題の書かれた紙を握って事務所に登場したばかりなのに、また懲りずにサマー・スクールに戻ってきたのね。今回も「クラスで全然話せないから今日も一言も発してない」と泣きを入れて事務所に駆け込んできたのが今週火曜。以来毎日ここに顔を出していますが、それでも休まずにちゃんと教室に座りに行くところがエライ。

そんなコース最終日の今日、なんとなく明るい顔をして入ってくるなり、「今日やっとお友達ができたんです。一人で食べないお昼ごはん、初めてでした❤」と言うではありませんか。おぉ!えらい!!よくやったよ。「彼女、顔が日本人っぽいから初日に一瞬喜んだら、イギリスで生まれ育ったアジア系の子だったんですよ。それで話すタイミングを失ってたんですけど、今日イタリア人の子たちとお昼食べよって言ってたら、彼女とその彼氏も参加してきて。そしたら彼女、アニメが大好きな子だったんですよ!」
・・・ん???
「それで、私もアニメ好きなんで、とっても盛り上がりました!私ってアニメとかネットとかが大好きなオタクなんですけど、初めてオタクでよかったって思いましたっ!!」て・・・。なんか笑えるな。
「あっ、でも引きこもりじゃないですよ。外に出るアクティブなオタクです。」って。
まあよかったよ、たとえどんな形でも友達ができて。こんどの週末にはチャイナタウンにある(らしい)プリクラを撮りに行こうっと誘われたらしく、うれしそうなサヤさんなのでした。そうそう、こうして強くなっていくのだよ。

投稿者 unicon : 01:00