bar

« 次ページ | メイン | 前ページ »

2009年10月29日

~フォト・レポート~ File.3 相川光子さん②

こんにちは。

The Open Championship(第138回全英オープンゴルフ)のプレイオフをパソコンで見ました(日本は朝の4時)。59歳のワトソンにシンクが勝ちました。”Stewart Cink wins his first major by beating 59-year-old Tom Watson in a play-off at the Open at Turnberry.” 7月16日は石川遼君の1番のティショットをパソコンで見ました。ウッズをオーバードライブしてました、何ホール目かでテレビが日本のカメラが26人いると言ってました。











イースト ロンドン モスク(East London Mosque)です。
寮とは道路の反対側なのでいつもはこの前を通過しません。
先日、ひとつ手前のバス停から乗車しようと、この前を通ったら、入り口が男性用(写真左)、女性用(写真右)と別々なのが判明したので、写真を写しました。



Ornamental Canalです。 日曜になると自転車が大集団で道路を走りぬけています。 タワーブリッジから 1kmほど、下流のほうの 運河です。 運河沿いを快適に走ってくると、橋下を通りぬけて道路に上ってくるルートです。 サイクリングのガイドに観光局ではロンドンを14区分した地図が配布しています。 そのほかウエブのサイト http://www.bike99.com/12.html もあります。


テームズ側沿いの散歩路です。 右手はマンションです。 こんな所のベランダで夕涼みにビールを飲めたらいいですね。 ついでに花火大会なんかあったらもっといいのにと思いつつ、写真奥に見えるタワーブリッジまで水を飲みならが歩きました。

投稿者 unicon : 15:00 | コメント (0)

2009年10月09日

~フォト・レポート~ File.3 相川光子さん①

日本へ from 光子

今年(2009年)春、CSMオリエンテーション・コースに参加するため渡英してきた相川光子さん。この9月からはCSMのByam ShawキャンパスにてFine Art Foundationをスタートしたばかりです。


・・・とここまではよくある話ですが、ここにたどり着くまでの相川さんの経歴はちょっとユニーク。実は彼女は就業経験40年を持つ、ほとんどの皆さんにとって人生のセンパイにあたる人なのです。今回の留学は「さて、これからは今までやりたかったことを思う存分やるぞ」の第一歩、ゼロからの再スタートだそうです。普通の人にとってはゴールになる「定年」を別のスタート地点にするとは、なんともカッコいいと思いませんか?


ここでは、彼女が日本の友人・知人に宛てて出しているメール日記定期便を皆さんにもおすそ分けしてもらえることになりました。写真もたっぷり入っていて、ロンドンの雰囲気がよく伝わります。ハタチやそこらの学生たちから「光子さん、お母さんみたいやねんな、ホント癒されるんっすよ。ハグしたくなるんすわぁ・・・って迷惑かぁ?」「私も定年したとき光子さんみたいなチャレンジができる人生にしたい」と慕われながら目下ロンドン生活をエンジョイ中の彼女のアクティブな日常をちょっとだけお見せします。まずは、夏に発送された第一通目から。「不定期な定期便」が届く都度のアップになりますのでお楽しみに。

投稿者 unicon : 14:33 | コメント (0)

« 次ページ | メイン | 前ページ »