bar

2009年10月21日

【ゆにこんアラカルト】
想定外

せっかくなので(?)先日の「入道?」に引き続き、「英語わかんない!」にまつわるコメントやエピソードをいくつかご紹介しておきます。

これを読むことで、現役の皆さんは「なんだ、みんな私と同じような経験して同じように感じてるんだ!」ということがわかるのでは?また、留学予備軍の皆さんも「最初は何したってみんなわかんないのか」とちょっぴり心の準備ができるかも。

ちなみに、ここに登場する学生たちは、皆規定のIELTSスコアを取り、堂々の「アンコンディショナル・オファー」を持って入学したツワモノたちばかりです。

今回は、アートのファウンデーション・コースに進学したM子さんの第一声。

ファウンデーションの授業がはじまり、あたふたしています。授業の内容について先生の言っていることが全然わからないとは思っていませんでした。頑張ります。

けっこうわかんないかも、とは覚悟していたものの、「全然」わかんないとは思ってなかった!という想定外の事態。最後の「頑張ります」の一言に、静かな決意が感じられます。

健闘を祈る。

投稿者 unicon : 2009年10月21日 19:02