My Accomodation

Langton Close
ロンドン中心部 Russell Square  [£111〜/週あたり]

2008年8月インタビュー

maru_purpleレポーター:竹内沙也香
bar_04
ネット

つないでます。寮全体でネットがつなげる状態になっているので、プラグを入れるだけです。便利です。つなげるときにバウチャー(チケット)を買うのですが、6ヶ月で30ポンドと激安です。

距離

Russell Square駅まで徒歩10分です。学校までは徒歩15〜20分です。バス停も近くにあって、St Paul’s方面まで一本で行けるらしいのですが、私は乗ったことはありません。

長所

安い。静か。フラットメイトもいい感じ。超都心だからとにかく便利。

短所

じゅうたんなのでアレルギーになってしまったのがつらいです。でも、レセプションに訴えたらDeep Cleanをすべくクリーナーを入れてくれました。だからといってよくなったわけでもない気はするのですが、とにかく親切に対応してくれたことには感謝です。

風呂場

トイレ、シャワー各一つずつを5人でシェアです。両方ともきれいです。シャワーのほうの個室は小さいですけど、まあこんなもんだと思います。

キッチン

全くもめることはありません。というのも、お局みたいなフィリピン人がいて(29歳 みんなでマザーと呼んでいます)、ちょっとでも汚すとこの人が怒るので、みんな怯えて清潔に保っているのです。週に一度クリーナーが入ります。

スーパー

Brunswick Centreというショッピング・センターにあるWaitroseまで徒歩10分です。他に、Russell Squareの駅前にも小さいTescoがあります。学生&旅行者街なのでNews Agentは近所にたくさんありますけど、使ったことはありません。

寮トモ

5人でキッチン、シャワー&トイレをシェアします。私、お局、メキシコ人の女子3人と、中国、台湾の男子2人です。

洗濯

地下にランドリーがあり、24時間使えます。洗濯機も乾燥機も7台ありますけど、常に2〜3台は壊れています。洗いに2ポンド、乾燥に40pです。

部屋

16畳くらいです。